人生残り20年

今年60歳になりました。日記は中々続きませんのでブログを始める事にしました。
家庭の話し、そして二地域居住、投資を中心とした内容になると思います。

新橋の歯医者へ

今日はわざわざ1時間以上もかけて新橋まで行って来ます。
私は昔から歯に悩まさせていて以前は慶応大学病院、東京医科歯科大学病院に行ったり座っただけで1万円はかかり治療したら最低でも5万円もかかる歯医者に通ってみたりと随分と苦労して来ました。
どうも無意識からの歯のくいしばりが原因で歯がしみてみたり、歯が痛んでみたり、あげくは歯が亀裂し抜歯となりインプラントを入れる。そんな事の繰り返しになっています。
医大病院ではストレスからの歯の痛み、非定形歯痛だと診断されて精神薬を飲んでみたり、、、もう本当にお金も時間も大変でした。


それが新橋の歯医者さんと出会い歯の色々な悩みが解決しつつあります。
これから出かけて帰宅は夕方になってしまいますが日頃の運動不足をこんな時に解消するつもりでの街歩き+こんなものでも食べたいと思っての街歩きを楽しんで来ます。



〇 やはり治療後は30分飲食禁止と言われてしまいますのでどうしても美味しそうなお店を探しながら帰宅と言う事になってしまいます。


〇 そして残念ながらアイホン万歩計によるとたったの2千歩しか歩いてません。
  明日に期待します。