人生残り20年

今年60歳になりました。日記は中々続きませんのでブログを始める事にしました。
家庭の話し、そして二地域居住、投資を中心とした内容になると思います。

30分勉強

今春新卒で看護助手デビューの娘は帰宅後寝る前に30分だけ私の机に座り一日の反省、復習をしています。
以前仕事の悩みを私に相談して来ましたのでその時私は、帰宅後毎日テレビやスマホで楽しんで寝ると言うだけの生活を改めたら解決すると話しました。せめて私の机に30分でも落ち着いて座りその日一日の事でも書きとめたら良いと話しました。
それ以来娘は毎日30分私の机で勉強を続けています。すると娘は仕事の悩み?は1,2週間で解決してしまいました。

そしてこの本をアマゾンの中古本で買い、先ず私が読んでから娘に勧めました。
私の思っているような事を分かりやすく書いてあります。
お陰で仕事にも人生?にも一層充実した毎日を送っているようです。