人生残り20年

今年60歳になりました。日記は中々続きませんのでブログを始める事にしました。
家庭の話し、そして二地域居住、投資を中心とした内容になると思います。

9月25日の月曜日は北海道へ

北海道は9月13日以来です。二週間東京の自宅にいたのです。家庭円満、みんな仲が良いから中々離れがたいのですが、、、
北海道の実家で老老介護を頑張っている89歳と85歳の両親に会いに行きます。
妻の手作り惣菜を4品ほど持参します。東京への帰宅は10月4日の水曜日です。


実家へは二泊だけします。それ以上は両親と私の生活時間の違いからストレスになってしまうので遠慮してもらいたいとの事でした。
そこで私はせっかくだからと札幌に部屋を借り、ひょんな事から二地域居住を楽しんでもいるのです。

今回札幌では愛車の三菱パジェロミニの点検があるのですが免停になりキャンセルです。
車の無い生活を10日間楽しんで来ます。札幌での学生時代を懐かしみながら市内を散策し最後にはススキノで昔通ったお店で一人飲む事になるかもしれません。



写真は北海道天塩大橋です。この夏50年ぶりに行って来ました。懐かしかった、、、