人生残り20年

今年60歳になりました。日記は中々続きませんのでブログを始める事にしました。
家庭の話し、そして二地域居住、投資を中心とした内容になると思います。

不思議な一カ月

何年か振りにFXを始めて一カ月が経過しました。

今まで北朝鮮からの危機のたびに円高になり、また戻ると言う現象をいつも見ていました。ならばこの動きに合わせた投資をすれば間違い無いだろうと踏んでの再開です。
買いも売りもありますが基本的には上げ基調を重視した投資です。


今まで色々学んできた知識も多少織り込みながらもほとんど自己流でのトレードでした。
上げ基調ですから買いで一旦含み損が出ても放っておけばスワップのおまけも付いて結局は利益が出ます。ですから急落後の上昇狙いが的中していました。売りはホンの一瞬で利益を出していました。


これからも無料セミナーやユーチューブで色々学び取り入れははしますが結局は自己流が一番なんだと思いました。